敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

現場のこと

2019/10/07

投稿日:2019年10月7日 更新日:

今日は大規模リフォームの現場の、外構工事についての打ち合わせを業者さんと行いました👷‍♀️

今回のリフォーム工事では、減築を行なっています。元々は敷地の道側いっぱいまで建物が建っていたので駐車のためのスペースがありませんでした。そのため今回の工事で建坪を減らし、駐車スペースを確保しました🚗

しかし敷地への乗り入れをご希望されてるところには、現在ガードレール・柵と深い側溝があります。これを解消するためには申請・認可が必要となります。更に道路と敷地の高低差もかなり大きいので、そこをどうするかも考えないといけませんでした。

ということで今日は午前中、土木工事をお願いする予定の業者さんと現場で打ち合わせをし、午後は左官屋さんとも打ち合わせ。

先週現場お打ち合わせ済みのお施主様からのご要望も照らし合わせ、ようやく方向性が固まったので図面を書きました✏️工事当初に想定していたものから少し変わりました。

でもたくさん頭を悩ませ苦労してこそ、すごく良いものが出来上がると思っています😊お施主様やたくさんの職人さんと、知恵を凝らして進めていくのがこの仕事の醍醐味です✌️

-現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

休み明け!の予定が…😅

16日までお盆休みで、今日から普段通り!の予定が…実は、我が家の次男がお盆休み最終日、発熱しまして😅昨日は次男を長男からできる限り隔離して体調を様子見、そして家族全員自宅待機をしていました🏠幸い今朝に …

2020/01/10

今日はお支払日でした😊先月お世話になった業者さんが順番にいらっしゃって、新年のご挨拶と、毎度のことですが雑談で盛り上がりました👋 岩崎工務店の事務所もリフォームして明るくなったので、ご来訪いただく皆さ …

no image

2件工事進行してます❣️

今日は雨…かと思いきやそこそこお天気持ちましたね❣️小雨が降り出したの外観リフォーム現場の塗装が無事終わってからで、とてもベストタイミングでした😊👏 今日は午前中、わたしは一昨日から配管工事に入ってい …

2019/12/09

今日は午前中、お客様宅にお伺いしました😊 雨漏りの調査に伺いました。脚立に登って見えた景色です😃気持ちいい青空でした☀️ 今年の夏頃にリフォームに入らせていただいたお家です🏠外壁全面と、一部の屋根を張 …

LDKのリフォーム工事、始動❣️

今日から工事開始👷‍♀️LDKのリフォーム工事です。今日は次男保育園送迎後、そのまま現場へ!社長、電気屋さんとも打ち合わせをしました。 リフォーム前に見積もりのため、各職人さんにお集まりいただき建物の …