敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

現場のこと

2019/10/04

投稿日:2019年10月4日 更新日:

昨日は子供達の寝かしつけで、一緒に撃沈したわたしです🙋‍♀️きっと全国のお母さんなら一度はやってる寝落ち💤全国のお母さん方、そしてわたしも、毎日お疲れ様ですっ!✊

昨日は大規模リフォームの現場で、お施主様とお打ち合わせをしました😃今日はそこで決まったことを依頼したり、現場での確認を行いました。週明けにも業者さんとの打ち合わせ事項があります。大きな工事なので、たくさんの人が関わります。手探りなところもありますが一歩ずつ進んでいます😊

同時進行の外観リフォームの方は、あることのスケジュール調整についてでちょっと困っています💧お返事待ちなので、週明けをリミットに動く予定。

2件の現場と並行してお見積りもやってます。ご縁があり、県外の某建築会社さんから新築施工依頼がきているので、昨日から合間をみてそれの仕上げにかかっています。自社仕様とは違うところが多いので、色々と悩みながら…🤔でも、他社の仕様を知ることは勉強にもなっています。

あとは雨が酷かったので雨漏りのお客様に様子確認のご連絡。雨漏りといっても台風でしか漏らないケースや、壁からの雨漏りなど…色々な原因があるのでなかなか難しいです☔️今日は2件ご連絡しましたが、特に問題なかった模様。今日は雨だけだったので、風もないと漏らないケースなのかも?引き続き様子を見てもらうことになりました。

ということで今日も色んなことを並行し盛りだくさんだった1日。疲れたなぁ〜と思いながら夕飯を食べていたとき4歳の長男が「パパ!ママ!みんなでおてて繋ごう!」と。2歳の次男も入り輪になって手を繋ぎ、長男から一言。

「がんばるぞっ、お〜!!!」

…???

「おれも保育園がんばるわ😊」

なんか唐突でよくわかりませんしそもそも明日は保育園お休みですが、長男からの可愛い激励と解釈してこれからもがんばりま〜す😂✊

-現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンリフォーム現場の話💗

今日は夜、久々に福井県インテリアコーディネーター協会のzoom会議に参加してました👩‍💻わたしは敦賀からzoom参加ですが鯖江のあるICさんの会社では何人かで集まって、会議参加もされてて垣間見えるリア …

木造耐震補強工事、始動

ちょっとブログがあいてしまいました😅今日から木造耐震工事が開始です!そのため少しバタバタしてました💦 木造耐震事業では、昭和56年以前の建物を対象に県からの補助金を貰い、診断・補強工事を受けることがで …

2020/01/16

民法改正セミナーに参加するため福井市に行っていました😊 今年の四月に民法改正が施工されます。そのため契約約款の見直しが必要になってくるそうです。 もちろん岩崎工務店も例外ではありません🙅‍♀️四月まで …

2020/03/19

今日は眩しい程の晴れ模様!☀️昨日玄関庇の塗装が終わりました!見違えました👏 柱と横架材は黒、軒天の色は木の色が生きるクリア塗装仕上げに😉 やっぱり塗装が済むと締まります🤗月末には足場を外してもらうよ …

プランの話と、トイレリフォーム進捗🚽

今日は朝昼また図面と格闘✊リフォーム物件の方は間取りが固まったので、サイズを記入して図面をさらに具体化させました。もうひとつは、まだまだお話がスタートしてないとある新築物件のプランを…思うところがあり …