敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

岩崎工務店のプランナー、平野カンナが日々の仕事
暮らしのブログを書いてます


平野カンナのプロフィール
お客様窓口担当。要望・予算・家族構成や建物の状態を加味し、最適なプランをご提案します。

代表・岩崎克郎の姉。姉弟で仲良く、時にぶつかりながら家作りに向き合っています。「住む人が自分らしさを楽しめる空間作り」が個人理念。
トレンドやインテリアの深い知識を持ちながらも、住む人の“好き”を叶えるのが第一だと考えています。

3児の母です。コンパクトな家事楽導線や、子育てを考慮したプランが得意。
ブログには日々の仕事内容や、その時の考え、気持ちを正直に綴っています。

最近書いたブログ

在宅ワークの日💻

2024/04/17   -ひとりごと

今日は予告通りむすめのリフレッシュのため保育園をお休み&わたしも在宅ワーク💻やはりむすめ、疲れを溜めていたようで朝10時半頃から13時まで寝てました😪今後も時々お休み挟みながら登園させた方が良いのかも …

no image

補助金算定と、現地調査と

2024/04/16   -仕事のこと

急に暑くなりました🌤ただ雨が降ったり晴れたり、風も強いしで安定しない空模様🌀半袖を出さないといけないかなと思いながらも、天気予報見てると明日以降涼しい日もありそう?なんだか悩ましいですね〜💦体調に気を …

事務所の大きなモンステラの話🌿

2024/04/15   -ひとりごと

慣らし保育、意外と順調なむすめです☺️もっと嫌がるかなと思っていましたが、引き渡す時にちょっと泣くだけで案外楽しそうに通ってくれてます。わたしの生活リズムも整ってきて、仕事もかなり捗る〜🥹朝の家事もむ …

no image

市内工務店との関わり🏠ブランドアップ

2024/04/11   -仕事のこと

小学生組は今日から、慣らし保育のむすめも明日から給食が始まります🍴ようやくわたしも自分のペースが戻ってきたなぁと思う反面、やりたいこと、やらないといけないことで、ぎゅぎゅっと予定を詰めすぎて毎日時間に …

no image

新年度が本格スタートです🙋‍♀️

2024/04/10   -仕事のこと

またブログがうっかり数日空いてしまいました😅むすめの入園式が終わり、慣らし保育が始まり、小学生組の春休みが終わり、給食はまだ無く…仕事のやることはたくさんある!ということで、慣らし保育の時間は詰めに詰 …

no image

プライベート🚙ご縁のこと☺️

2024/04/05   -日々のこと

明日はむすめ入園式です🌸夜な夜な準備をしていました😅持ち物類も明日持って行って良いと書いてあったので、慣らし保育の日にすぐ引き渡せるようにしようと思ってあれこれ持ち物詰めていました。場所見知り、人見知 …

no image

週末リノベ打ち合わせでした🏃‍♀️

2024/04/02   -仕事のこと

4月ですね🌸今週、金曜日はむすめの入園式です!春休み中のお兄ちゃん達は無事に今日で宿題が済んだので、教科書や過去のお便りなどの整頓を一緒にして新学期への準備!せっかく早く宿題終わったのに全くお出掛けし …

no image

会社さんと新しいご縁💞

2024/03/29   -インテリアのこと

あっという間に3月終わりますね🌸3月も早かったなぁ😣 さてさて、今日は福井市にある丸和さんに営業に来ていただきました☺️福井県インテリアコーディネーター協会の賛助会員である会社なので知らない仲ではない …

CCS福井!リアルサロンのこと

2024/03/28   -勉強会のこと

今日もぼちぼちと仕事してました💻しかしむすめの後追いが酷くてちょっと大変になってます😅いよいよ保育園入園が見えてきていますが…大丈夫なのだろうか…💦 さてさて、ブログのネタもないので😂先日行ってきた勉 …

no image

リフォーム、リノベプラン作成の話✍️

2024/03/26   -家作りのこと

子供達の春休みでまたしっかりペース狂ってる平野です!😂長期休暇が来る度に、自分のペースを見失ってます〜💦春休みは短いので、ペース掴んだ頃に新学期かな😥更にむすめの入園も見えてきて、今日は午後に保育園へ …