敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

未分類

2020/07/29

投稿日:

今日の敦賀は雨です☔️我が家あまりテレビをつけない家庭なのですが、今朝子供がたまたまつけたニュースで山形の最上川が氾濫したと知り驚きました。兄が東北に住んでいるので心配です😔どうか多くの方がご無事で、1分でも早くおさまることを願っています。

地球環境汚染が進んだ今、災害はいつも私たちの暮らしと隣り合わせです。そんな今、わたしたち家づくりのプロには地球環境のためにできることがあります。それが、環境に優しくエネルギーを使わない家を提案し作ること😊

おしゃれなお家、もちろん素敵です👏予算に合わせて家を取得すること、何より大事なことだと思っています!でも、それはあくまでお客様目線👀わたしたちプロの立場では、そんなお客様に、もっとたくさんの選択肢があることを教えてあげる立場にないといけないと思います。

省エネ性の高い家、健康に暮らせる家、災害に強い家。それらを知らないしわからないから建売でいいやと思っている方は多いです。というかプロじゃないのだから、どれも同じに見えて当たり前ですよね😊高性能な住まいがあること、そこから暮らしが大きく変わることを教えてもらう機会がないのだと思います。

わたしは、それらを教えてあげるような立場でありたい。まぁ、それを知ってもらった上でどんな住まいを選ぶかは、お客様の自由だとも思いますが☺️

わたしたちはFPの家を、自信を持って提案しています😊高耐久で、エネルギーも使わず、お客様に喜んでもらえる素晴らしい家だと思っているからです✨ということで昨日はそのFPの家技術指導員のzoom講習会でした!

今回は自宅で受けました☺️zoomほんとに便利ですよね!今まで何時間もかけて富山に行かないといけなかったのに、自宅で聞けます。ギリギリまで仕事してても受けられます🥺ありがたい!

改めて講習を受けて、高性能の住まいを再勉強。これからもたくさん勉強して、お客様に知らないことを教えてあげられるような立場でありたいと思います😌

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新築ページを見直しています

寒いですね⛄️いよいよ雪マークが登場していて、どきどきしています😣 週末も両方雨でした。体力の有り余った子供達が家の中で騒いで騒いで騒ぎまくって、かえって疲れた週末でした😅笑 仲良し兄弟は良いのですが …

2019/10/17

ここ数日でぐぐっと秋らしい気候になりましたね🍁毎朝子供達に何を着せるか、自分は何を着るのか悩みます🤔 ちょっと早いかな?と思いつつ今日は一階のエアコン暖房を稼働させています🏠 理由としては寝起きの子供 …

2020/09/24

インスタグラムの方にも書きましたが、ハウスナリー秋号と、県民せいきょうのリーフレットにFPの家福井の広告が掲載されました☺️ 今回はこちらの広告作りのお手伝い?をさせていただきまして、広告代理店の方に …

no image

今週は不定期更新させていただきます

金曜日からブログストップしてました、もしご心配おかけしていたらすみません🙇‍♀️ 実は先週末に、夫の祖父が亡くなり少し慌ただしく過ごしておりました。今週は不定期なブログ更新にさせていただきます🙏 岩崎 …

造作洗面台。洗面ボウルの形は…?

また一段と涼しくなった気がしますね😌過ごしやすくなると同時に、外の植物を触ろうかな〜とか、コーヒー豆を買いに歩いて行きたいな〜とか、夏の暑さで無くなっていた欲がむくむくと出てきてます🤭 さてさて、明日 …