敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

間取り迷子!と、悩む外壁リフォーム時期

投稿日:2021年3月16日 更新日:

今日は久々の雨でしたね☔️なんだか空がどんより暗い1日で、わたしの気持ちもちょっとだけ暗いような☁️笑 現在は夜で、子供達が寝て、夫は残業らしくまだ帰ってきてません。なんとなく、家事をするのが億劫だなぁ〜😣と誰も居ないのを良いことにボーッとしてます☺️

さて。今日も、午前中はリフォーム間取りプラン💻結構色々と練ってみましたが、良いものが降りてこなくて結局最初の案に戻ってしまいました💧うーん。

午後は、色んな方からメールが届いていたのでそれの返信、予定しているリフォーム工事内容の流れの確認や相談など。

今日工事の流れを確認していたのは、外壁リフォームを昨年から計画していただいているお客様。室内の工事も一緒に検討いただいていますが、なかなか着工が決まらずにいます。

もちろん住むのはお客さまなので、じっくり考えていただいて納得いく答えを出してもらいたいのですが、春がきて天候が良くなってきているので外壁工事の方だけでも進めた方が良いかと思い🏠先週のお打ち合わせで、それをお伝えさせていただきました。そのため、先に外壁絡みの方をとにかく計画し直していただいています👷‍♂️

春に都合が良いのは正直なところ3月、4月。その後は材料の入荷が滞るゴールデンウィーク、それを超えると梅雨、そしてあっという間に蒸し暑い夏が来ます😅外壁工事と一緒に窓の縮小と交換も予定しているので、あまり天気が崩れたり、気温が高くなると、リフォームの場合は住む人にご迷惑がかかります😩そしてゴールデンウィークを挟む工事の場合は早めの発注が必要です。

急かすようなことは私のポリシーにも反するため出来るだけ言いたくないのですが💦特に5月の大型連休がみえてくる工事は、段取り重視なので少しそわそわしてしまいます😅どっしり構えていきたいです〜😖笑

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年度が本格スタートです🙋‍♀️

またブログがうっかり数日空いてしまいました😅むすめの入園式が終わり、慣らし保育が始まり、小学生組の春休みが終わり、給食はまだ無く…仕事のやることはたくさんある!ということで、慣らし保育の時間は詰めに詰 …

3年前との違い!ドシッとしてるみたいです🤭

今日も現場やら大工小屋に行って、片付けしてくたくたです😅でも、この力作業の日々もきっとあと少し✊ でも今日は昼休憩の後に左官屋さんがお久しぶりに雑談に事務所にいらっしゃってました☺️相変わらずお忙しそ …

石畳リフォーム続き⛑困った時の岩崎工務店❣️

夜な夜なドライスワッグ作りに没頭していたら、もう日付が変わる時間になってます😅先日いただいたユーカリを大きなまま吊るして放置していたら夫から「これいつ片付けるんや」と痛い一言を貰いました😂短く切って、 …

プランの話と、トイレリフォーム進捗🚽

今日は朝昼また図面と格闘✊リフォーム物件の方は間取りが固まったので、サイズを記入して図面をさらに具体化させました。もうひとつは、まだまだお話がスタートしてないとある新築物件のプランを…思うところがあり …

2020/02/27

今日は事務所に出てきました🏃‍♀️足が若干つるのですが😢もう大分痛みはなくなりました☺️動けるって幸せ☺️笑 今週末がご契約・お打合せ日です👋今日はそのための準備です📝 契約書に添付するお見積、工事内 …