敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

2020年もお世話になりました

投稿日:2020年12月29日 更新日:

本日仕事納め。とりあえず、仕事納め?納まってないような気もしますしなんなら社長は明日お客様とお会いしますが…今日で今年はこのブログだけでもひと段落させていただきます😂!

昨日の28日はお客様宅での作業、来年開始の工事の商談、請求、お届けなどで、ぎっちりの1日でした😅今日は慌てて年賀状印刷💦溜めていた書類✏️最後の最後までかかっていた工事の請求のための精査、請求金額確定、あとはお客様にお渡しするための工事写真まとめをしていました📷

苦労した今年最後の工事は床下修繕。今年は床修繕多かったです。しかし今回は大変大がかりで…締めにふさわしい仕事をさせていただいたかなと前向きに捉えています。笑

シロアリ被害が酷かったので材交換、鋼製束への変更、束石もなかったので入れさせていただいています。他の部分も結構な大変さで…😅社長が半月かかって修繕させていただきました。お客様もとても協力的で、材を持つのに手もお借りしたようで。本当にありがとうございました🙇‍♀️リフォームの、開けてびっくり!が起こること、改めて実感した工事になりました。

来年も、しばらくはリフォーム中心に工事をさせていただくことになりそうです👷‍♂️あと、今年はたくさんの新しいお客様に出会う機会があり、これも嬉しかったです😄来年もこの繋がりとご縁を大切に過ごしていきたいなと思います。

これからもわたしたちなりに、真面目に、一生懸命、お客様の身になって☺️住まい作りに携わっていきます🏠年明けも既にバタバタになりそうな予感がしていますが…🤣更に成長した工務店になれるように、頑張ります✊!

それではみなさま、今年もありがとうございました✨来年もよろしくお願いします☺️

 

と、ここまで書いて、年明けすぐに発注してもらわないといけない建材を思い出しました😂あ、あぶない…落とすところだった…😅年末年始、気を抜きすぎないよう気をつけます✊

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい風、新しい取り組み

お疲れモードだった先週。金曜日には一日中頭痛に悩まされ、土曜日はついにダウンしてました🛌しかし日曜日には長男スポ少の試合があった&次男と娘の預け先が無かったので…気合いで子供達連れて体育館へ🏃‍♀️午 …

鉄骨造リノベの断熱話

今日は朝は酷い雨、夕方は月が見えるほどの良い天気☀️秋空ですね〜😌お陰で鉄骨現場、ペンキ屋さんは今日来られず😅ベランダ防水の塗装も月末に控えています。今後もコロコロ変わる天気が心配です💦 さて、今日も …

2020/03/13

今日も確認!発注!返事!電話!疲れたから時々コーヒー休憩☕️って感じの1日でした😂✌️ 外構工事が差し迫ってきているのもあり足場解体日をいつにするのか、それまでにしないといけないことはないか?更にクロ …

週末の打ち合わせと次の工事の話☺️

昨晩、寝室のエアコンが壊れたのか全く冷えなくなりまして😅夜中に一階のリビングに家族4人で布団持って引っ越しました😂今日もリビングでみんなで布団敷いて寝ます❣️ リビングで布団並べて寝るのはちょっとした …

委託業務、耐震業務、そしてお茶の話🫖

今日は午前中、ある家電量販店さんへ住宅設備リフォームの工事委託業務のお話を聞きに🏃‍♀️協力業者さんからの紹介で、社長は現場で忙しいのもあり、わたしが担当者として行きました🙋‍♀️ 自社の仕事に影響が …