敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと 現場のこと

2020/08/19

投稿日:2020年8月19日 更新日:

お盆明けで初のブログになってしまいました😅毎日てんてこ舞いで過ごしています🏃‍♀️いろんなことを感じ、考えながら過ごしているのになかなかブログに綴ることができていませんでした💦

現在進行中のガレージリフォーム。塗装と外壁張り替えが進みまして現在こんな感じに👋鉄骨造ということで探り探りでもあるリフォームですが、職人さんたちのアドバイスもいただきながら進めています。板金屋さんから鉄骨屋さんも紹介していただき、良いものになってきました😊

さて、わたしの今年最初にあげた目標、ブログにも書いたかな〜?「仲間を作ること」でした。

もう今年も半分以上が過ぎました。仕事でもプライベートでも積極的に仲間づくり励んでいまして、仲間というのは広がっていくものだと最近感じています😊困ったなと思った時、手を貸してもらえそうな人をご紹介いただいたり、情報交換をしたり。友達とはまた違う、お互いに協力しあって良い関係を築ける人と輪になること。これが仲間づくりだなと思います🤔

仕事仲間、同業者、協力業者さん、ママ友などを仲間として認識しています。友達というとちょっと甘えた関係になりがちですが、仲間と表現するとちょっと違う見方になりますよね。

仲間なら、誠実に接することは忘れずに人付き合いしていかないといけないなと改めて思いました。多くは語りませんがこんなことを考える出来事が数日前にありまして😅人の振り見て我が振り直せ。誰にでも良い人には絶対になれないし、わたしも欠点も非常に多い人間ですが、自分の仲間たちの中だけでも誠実で真っ直ぐな人でありたいなと。そしてこの気持ちは忘れずに生きたいのでブログに綴っています。

さてさて今夜はZoomで、福井県インテリアコーディネーター協会のセミナーを受講します!今回はカラーセミナーです😊インテリアコーディネーターとしてワンランク上のご提案をできるようにしっかり学びます💕😆

-仕事のこと, 現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020/10/20

今日はとっても良いお天気です☀️秋晴れですね! ちょっと更新空きましたが元気です☺️わたしは毎日見積をしたり、今後のご提案を考えたり。お客様宅のご訪問もありますが、最近はほぼデスクワークをしてますね💻 …

2019/12/24

カレンダー配り、順調に進んでおります✌️私の持ち分は残り数本です😊 何件かは直接お声掛けし、手渡しさせていただきました📅このカレンダー、シンプルで予定を書きやすいから待ってたんだよ〜🌟と言ってくださる …

no image

2020/05/18

今日もあっちこっち現場を移動している平野です😊 午前中、両現場に顔を出したので午後は少し事務仕事をして、もう少ししたらまた現場に行く予定です🏃‍♀️ さて👋実は先日から、ホームページ内の文章を少し書き …

今回使用している断熱材のこと☝️

暑さ戻りましたねなんて書いてたら、また今日も日中は動いていると暑かったですね😅でも夜になると毎晩涼しくて気持ちいい〜🎵昼間は少し暑いですが、エアコン入れるほどでもないので今くらいが快適でちょうど良いの …

no image

失敗と気付き!敦賀の景色🌊

今日は午前中、先月浴室リフォームいただいたお客様のところへお伺い🏃‍♀️排水の調子が悪いことをお聞きしていて、日曜日に見せていただく約束だったのですが、昨晩ご連絡いただき更に詰まってきたような気がする …