敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

2020/07/31

投稿日:

今日、敦賀市で初めての新型コロナ陽性の方が出たみたいですね。2週間以内に大阪への来訪履歴があるとか?各々事情もあると思うので、なかなか住んでる県から全く出ない生活といっても難しい面があるのだとは思いますが、運悪くコロナ感染してしまった方は遠出をされた方が多いみたいなので、とにかく今は県内で過ごしているのが良さそうだなと改めて思います🤔

今までわたしもやれ勉強会、やれ講習会と1年に何度も東京、大阪、金沢、名古屋などなど、各地に出張していましたが今やパタっとなくなり、オンラインを活用した勉強会が続いています。正直なところ、楽です😂もちろん対面じゃないと伝わらないような事柄はたくさんありますが、今は無理せずオンラインを上手く活用したいところですね。

あとCOCOAというアプリ。わたし今日まで知らなくて、早速ダウンロードしました。もしコロナ感染された方と接触していた場合、お知らせしてくれるものみたいですね。まだ普及率が高くない、そもそもわたしみたいに知らない人が多いみたいです🤔でも、こういうものはみんなが使わないと意味がないですよね。

昨日のブログでも玄関ドアの電子錠の話をしましたが、なんせ現代はとっても便利です!新しいものを上手に活用して、コロナ期を乗り切れると良いですね。

さてさて、今日は朝イチにガレージリフォーム工事のシャッター取り外し。その後設備屋さんに水栓の鉄管を切ってもらうため現地でお打ち合わせ。あと、使わなくなった升の閉栓も一緒にお願いしました。

午後には全て終わったようで、再び現場へ🚙解体屋さんともう一度打ち合わせをしようとスマホを持ったところでたまたま解体屋さんが登場😂すごいタイミングでした!笑 そのまま現地でお打ち合わせ。明日で解体全て終わります😊

今回は、各職人さんお忙しいこともあって段取り命で進めています。少し余裕を作りつつ工程を組んでいるので、わりとスムーズに変更にも対応していけています。やはりリフォームは思わぬことが起こりやすいので、これからも少し余裕をみた工程を組むのが良さそうです🤔

さて、明日は雨漏り調査再びです!前回社長と雨の日にお伺いして、雨漏り部分を確定させたので明日はFRP防水の業者さんに来てもらいもう一度現地調査!わたしは解体のガレージリフォームの方が気になるので、雨漏り現場は社長が立ち会いします😊

新型コロナで世界中が変化の時期である今も、変わらず仕事をいただけていることがとても有り難く思います🙇‍♀️

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋に向けて🍂と、余談💕

9月も10日を過ぎ、秋の兆しが見えてきました🍁気温も少し落ち着きましたが、雨も降ったり止んだり。厳しい夏が終わったなぁと感じます😌 今日は、昨日の楽しかった余韻を残しながらも昨日の疲れも多少あるのでぼ …

キッチンプチリフォームご紹介🍳

2日連続、むすめと寝落ちしておりました…😅出来ることなら開き直って毎晩むすめと同じ時間に寝てしまいたいのですが、家事があるとなかなかそうもいきませんね😓 ということで先にInstagramの方で御披露 …

リフォーム計画に向けて考えること🏃‍♀️

今日はどんより落ち着かない天気でしたね☔️梅雨が明けたと思ったら雨が続いて不思議な空模様です🤔 さて、来週からひとつ工事が始まるのですか、今週は今週で諸々の動きがあります。2ヶ月前に発注したエコキュー …

まだまだ未熟ですが…🙏

今朝、昨年リフォームに入ったお客様から「元々あったエアコンダクトの穴がリフォーム後塞がっているのですが、残っていますか?エアコン購入した家電量販店さんに穴があると伝えてしまいました」と問い合わせをいた …

リフォームご提案と勉強会💻

昨日は1日お休みいただきまして長男の小学校オープンスクールと、次男の保育園保育参加に行ってきました🏃‍♀️しっかりお母さん業に専念できて良い一日でした☺️❣️和やかなクラスの様子、先生と子供達の関係性 …