敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

インテリアのこと 現場のこと

2020/06/03

投稿日:

マスクが暑い日々ですね😓今週末、古民家リノベーション工事のお施主様が現場確認にいらっしゃることになりました😊クリーニングも終わっているので、家具や家電も一緒に搬入されるそうです👏

それにあたりご家族、ご親戚、お友達?たくさんの方々でいらっしゃると聞いています😃わたしと社長も、その場に立ち会いさせていただくことになっています。

久しぶりに現場を見に来られるので、ちょっとドキドキします😂とても素敵になってはいるので喜んでもらえるといいなぁ…!

今回のリフォームでも見どころ、ポイントは本当にたくさんあるのですが、その中の1つがこちら。壁面を照らし、縦格子を取り付けることで和モダンな間接照明を取り入れました。

本当はここに窓を取りたかったのですが、良い景色が見える面ではなく😅でも明かりが欲しかったため、このようにしました。

ほわっと明るい雰囲気が和モダンの空間らしく素敵です☺️あったかい雰囲気にしたいというお客様のご要望を、明かりで叶えてみました。

ちなみにこちらの縦格子は、ダイケンさんの格子間仕切りです!このように利用する建材ではないのでうまく据えられるか不安でしたが、大工さんのおかげでとっても素敵に仕上げていただきました😆

あ〜、お客様も喜んでくれますように🙏週末までそわそわしてしまいそうです😅笑

-インテリアのこと, 現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

明日はお引き渡し日

今日は朝、明日のためのお引き渡し準備と、昨日撮った写真の取り込み、編集。頭の中で思い描いていたとおりの、とても良い写真が撮れていました😊しかしもう少し編集が必要なところを午後に見つけてしまったので、明 …

浴室&洗面室リフォーム🏠❣️

本日ふたつの目のブログ更新☝️書きたいことが溜まっているので二本立てに☺️ 今日で浴室&洗面室のリフォーム工事が終わりました!色々と事件もあり、予定が伸びてお客様にはご迷惑をおかけいたしました🙇‍♀️ …

鉄骨造リノベの断熱話

今日は朝は酷い雨、夕方は月が見えるほどの良い天気☀️秋空ですね〜😌お陰で鉄骨現場、ペンキ屋さんは今日来られず😅ベランダ防水の塗装も月末に控えています。今後もコロコロ変わる天気が心配です💦 さて、今日も …

防水工事完了👷‍♀️

今日も一日現場あっち行きこっち行き、だいぶへろへろです😂肩が重いのは筋肉痛なのか…? 今日は鉄骨現場かなり賑やかでした!大工さん2名、LGS職人さん2名、ベランダ防水の職人さんたくさん。 ベランダ防水 …

プランの話と、トイレリフォーム進捗🚽

今日は朝昼また図面と格闘✊リフォーム物件の方は間取りが固まったので、サイズを記入して図面をさらに具体化させました。もうひとつは、まだまだお話がスタートしてないとある新築物件のプランを…思うところがあり …