敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

現場のこと

ご近所からご連絡、反省です

投稿日:

今日もいい天気でしたね🌤やっと長男の登校時間に慣れてきたわたしですが、夜は早めに寝る準備をするためブログを書くタイミングを見失いがちになってしまっています😅

さて、今朝リフォーム進行中のご近所の方からご連絡がありまして、昨日行った洗浄飛沫についての苦情を頂いてしまいました。社長と職人さんには先に現場で状況の確認と話をしてもらい、私も少し遅れて現場確認をしてきました。

夜に改めて社長、ペンキ屋さんとで謝罪にお伺いし、泥で汚れた柵などは工事終了時に洗浄させていただく約束を致しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです🙇‍♀️

まだまだ工事は続きます。社長とも、気を抜いていたわけではないけど気をつけてかからないとねと話していました😓そして今後このようなことがないように。工事前のご挨拶はしていますが、今後は洗浄前にもう一度ご挨拶に伺うとか、立地、天候や風向きによっては思い切って洗浄自体を延期するなども検討しないといけないかもしれませんね。お施主様にもご迷惑をおかけし、大変反省です😢

毎度正直に綴るのがこのブログの良いところ?だと思っているので起こったことを今日も正直に綴っています🙏失敗に落ち込んで終わっては意味がないので、ちゃんと記録として残し📝今後繰り返さないように改めていきたいと思います。

-現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末追い込み中🏃‍♀️明日まで仕事します!

今日は、午前中にカレンダーお渡しできていなかったお客様宅にお伺いした後に、現場確認!丸2日現場を見れてなかったので、ぐっと進んでました👌 今日で仕事納めの職人さんが多いのかな?電気屋さん、設備屋さんが …

トイレ工事写真📷と、店舗と住宅の違い

今日は午前中は耐震書類と図面の直しをしてから娘を連れて支援センターに🏃‍♀️午後はお客様のところにお伺い。漏水現場の下見に行ってました☔️ ついでにトイレのクロス張り替えを行った現場にお伺いしてキーボ …

段取りのこと、リフォーム現場のこと

今日こそ寝落ちしない金曜日を目指して😂ブログ更新です❣️ 今日は午前中のうちに出さないといけない書類の記入、月末になったので小規模工事の請求書作成、そして現在進行中のリフォーム工事内容精査を👩‍💻予定 …

2日ぶりのブログです✌

タイトル通り2日ぶりのブログになってしまいました!激動の2日間という感じで夜はぐったりしていました😅笑 浴室洗面室のリフォーム工事、蜂の巣発見などなど不可抗力的な部分もありましたが工程が押しまして。な …

話し方セミナーを受けました🎵

今日も現場がふたつ進行😊昨日と同じく鉄骨造は板金屋さん、中古住宅リフォームは大工さんが現場を進めてくれていましたが、もう作業も軌道に乗って打ち合わせもないので、今日はちょっと気楽😊現場にいても邪魔なの …