敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

勉強会のこと 現場のこと

2020/01/16

投稿日:

民法改正セミナーに参加するため福井市に行っていました😊

今年の四月に民法改正が施工されます。そのため契約約款の見直しが必要になってくるそうです。

もちろん岩崎工務店も例外ではありません🙅‍♀️四月までに契約書の見直しを行い、契約約款を改正民法に対応させないといけません💦とりあえず本を買って今まで使用していたものの修正をするつもりでいます。

セミナーを聞き、契約書はお客様と工事店を守るための大切なものだということに気付きました😄いい機会なので、じっくり勉強します。

お昼は問屋さん、FPグループでお仲間の寺尾製材所 専務さんと3人でランチに行きました🍽FPの家関連のことは基本的に社長に任せているので、私がFPグループの方にお会いするのはかなり久々で。寺尾さんとお会いしたのも短く見積もっても5年ぶりくらいでしょうか😅?笑 ご一緒させていただきありがとうございました😊✨

帰りにスターバックスコーヒー武生店に初めて寄って、コーヒーを買って帰ったのですが☕️天井が越前和紙なんですね。問屋さんとちょうど和紙のクロスについて話が出ていたので、非常にタイムリーな発見でした😃

インダストリアル空間にも和って合いますね。勉強になります😊✏️

そして事務所に戻る前には古民家リフォーム中の現場に寄りました🚙ちょうど左官屋さんが玄関周りの施工に入ってくれていました😊

外回り工事も着々進行しています👏

-勉強会のこと, 現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020/01/15

大規模古民家リフォームの現場、昨日は追加の足場組みでした。間も無く外壁下地が終わり、焼き板施工が始まります🏠 今日は午前・午後それぞれ現場お打合せでした😊新しく設備のご要望をいただいたので、シュミレー …

透湿防水シート施工🏠と、お客様のペース😊

更に暑くなりましたね☀️気付けばゴールデンウィークも目前です👀 外観リフォーム工事の方がとても順調なので、ゴールデンウィークも後半だけでも休めるかなという見込みです😊わたしは、打ち合わせ次第というとこ …

耐震工事が進行中!

今日も元気に耐震工事進行中です👷‍♀️午前中は書類作成。解体したら計算書との相違が出たため、計算書の直しと、変更届を準備していました👩‍💻また変更があるかもしれないので少し様子見ながら出します😅 この …

ヌックって知ってる?

今日も昨日と同じく片付けでした!朝からずっと動いていたからか、夕方カタログを取りに事務所に行って中腰になったところ、長靴の硬さも手伝って踏ん張りが効かず後ろにひっくり返りました😂😂😂足の限界を感じまし …

no image

2021年ありがとうございました❣️

本日で仕事納めとさせていただきます❣️今日は今年最後の仕事、普通は会社の大掃除したりすると思うのですが、それどころではない岩崎工務店はがっつり現場仕事でした😅 クロス屋さんの手伝いで物の移動や、階段の …