敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

勉強会のこと

2020/12/02

投稿日:2020年12月2日 更新日:

久々に夜更新しています。今は疲れてヘトヘトなのですが、子供達がまだ寝付いていない(もう22時前ですよっ😱)ので、真っ暗な中で添い寝をして寝かしつけをしています…盛大に家事が残っている&お風呂もまだなので絶対に寝オチしてはだめだ!ということでこそこそとブログを書いています😂

今日はなぜこんなに遅くなっているかと言うと、19時半から福井県インテリアコーディネーター協会のオンラインセミナーを受講していたからです😄自宅では子供達がいて別室でも落ち着かないので、セミナー関係は事務所で聞くことにしています。

夕方帰って夕飯を作り食べ子供たちをお風呂に入れ、母にバトンタッチ。セミナーが21時半頃に終わって先ほど帰宅。夫も帰ってきてるしもう寝てるだろうと思ったら、兄弟ふたりとも起きててガッカリ。笑

今回はカラーセミナー。先生は、色彩塾の勝馬ちなつ先生。オシャレでかっこいい女性✨だけどハッキリ発言!って感じのお方です😌

今回は、協会のセミナー担当者として開催までやりとりをさせていただいたり、事前打ち合わせなどにも参加してオンラインセミナーの流れも勉強させていただきました。

さて今日のセミナー、実は第二回なのですがかなり詳しいところまで学ぶことができて凄く面白かったです!インテリアテイストと色の関係性、明度彩度、パーソナルインテリアカラーのお話など、興味深い内容ばかりでした☺️

ちょうど昨日のブログに、わたしのパーソナルカラーはオータムですと書きました✏️ブルーやグレーが似合いませんというお話も😀実はたまたま今日先生からそんなお話がでまして、先生の考えとしては、色で諦めたくなければ明度や彩度を揃えなさいと。確かにわたしの選ぶ色は、基本的に中彩度。いわゆるくすみカラーです!なるほど〜っと、なんとなく納得がいったわたしです😂

あとは木部の揃え方。前回の第一回セミナーでも木部の話はあったのですが、今回のお話は更に1つ上のお話と言うだけあってかなりレベルの高い内容でした。

聞けば聞くほど奥が深い!なんとなくで選んでいた色ですが、知識がつくと見え方が変わってきそうな気がします。もっともっと学びたいと思っています😁

しかし今は本当にオンラインセミナーが豊富で良いですよね🥺👏今までだったら、19時のセミナーのため福井市まで行って、21時に終わってもまだ敦賀への帰り道で運転している頃です…。もちろんリアルじゃないと学べないこと、体感できないこともたくさんありますが、時間が有効活用できる&交通費がかからないのは非常に有難いです😌

-勉強会のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Panasonicセミナーと、カムホーム!

ついに降りましたね〜、雪☃️寝る時にバラバラとあられの音が聞こえていたので、これは起きたら銀世界か!?と思いながら布団に入っていましたが、起きたら大したことなくホッとしました😌子供達は車の上にうっすら …

no image

IoT勉強会☺️

久々の朝更新です✊昨日は夜9時過ぎまで福井県インテリアコーディネーター協会のオンライン勉強会をうけていたのでブログ書く時間がなくなってしまいました。 昨日受けたのはIoT勉強会。以前わたしもこのブログ …

小さな幸せリスト、サロンに参加しました

今日は午後からオンラインサロン!【小さな幸せリスト】というテーマのサロンで、日程が合ったので参加したのですが🏃‍♀️学び多く面白い1時間でした☺️ 目的はみんなで小さな幸せリストを作り、家づくりの際に …

2019/11/30

少し日が遡りますが、土曜日に福井県インテリアコーディネーター協会のセミナーに行きました😊🌟 先日このホームページでもお知らせした松本佳津先生の考える「100歳住宅」をテーマに「インテリアから考える10 …

2019/10/02

今日は福井県インテリアコーディネーター協会のスキルアップセミナーに行きました😄 午前中に1件、お客さまのお宅にお伺いした後すぐにお昼を食べて福井市のパナソニックショールームへ向かいました🚗下道で、片道 …