気付けばもう金曜日🤔日曜日はかっちゃん社長に、洗面室リフォームの現場確認に行ってもらいます。わたしも同席したかったのですが子供の預かり先が確保できず…そのため今日は引き継ぎと、工事の流れの打ち合わせを行いました。
それから、トイレリフォームでの反省会もしました🚽相変わらず、工事の後は反省会してます。お客様に喜んでもらえていても、それとこれとは話は別👋自分たちの未熟さと、まだまだある伸び代を工事の度に確認し合っています…😅
さてさて。タイトルの話ですが…水曜日、マルイチセーリングさんにお伺いした際に、小林会長とFacebookメッセージのやりとりを行いました😊その時に、自分のFacebookページに久しぶりにログインしました!ここ数年はInstagramの方ばかりになっていたので、Facebookはアカウントを全然動かしていなくて。最後の投稿は一昨年の春、家の森でインテリアコーディネーターとしてセミナー講師をさせていただいた時になってました💦
インテリアコーディネーター協会の先輩方はInstagramよりFacebookを利用されている方が多いです。また、マルイチセーリングの会長のように人生の大先輩方はFacebookユーザーが多いため、FacebookとInstagramを使い分けると良いよとアドバイスをもらいました🤔確かに…!
ということで、もらったアドバイスはすぐに活かします🙆♀️自分のアカウント自己紹介を見直した後、岩崎工務店のFacebookページも(今更ですが)作りました❣️
https://www.facebook.com/profile.php?id=61556288723503
恐らく私ひとりではいくつものSNSは動かせないので、FacebookページでもInstagram投稿のシェアをしていく予定ではありますが…何か上手い使い方があれば積極運用していきたいです。
聞くところによるとFacebookのユーザー年齢は50歳代が多く、Instagramは30歳代が多いのだとか。40歳代は、人によると言ったところでしょうかね?わたしの身近な方は今はInstagram、又は両方使っているという方も多いかな。
利用ユーザー層が違うからこそ会社のFacebookページがあった方が良いことは以前から知ってはいたのですが、ずっと後回しにしてました😅ということでまだまだ出来立てホヤホヤFacebookページですが…もし良ければいいね!とフォローいただけると嬉しいです🙇♀️
周知してもらえるよう頑張ってはいますがまだまだ無名の、小さな工務店です。口コミで広がるのも理想ではありますが、工務店の紹介ってちょっと言いづらかったりしますよね😅それならSNSやインターネットを通じて『こんな会社があったんだ!』と、見つけてもらうきっかけになればと思います😊あれもこれもすぐに芽が出るものではないのですが、地道に頑張ります🌱