敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

外壁の色コーディネート

投稿日:

今日は午前中事務作業💻午後はお客様のところへ☺️

今日からリフォーム工事が始まりました。今日は小さな物置小屋の解体準備を。中にエコキュートが入っているので、明日はそれの移動と仮設置を行います😊

わたしは午後に現場にお伺いしまして、家の中の工事前写真撮影📷住宅ローンを使うため銀行さんから提出を求められているものと、グリーン住宅ポイントの提出用に必要なもの。

工事後はいくらでも撮れますが、工事前は今しか撮れません😅落としがないよう念入りに☺️多方面から撮らせていただきました。

こちらは金曜日にお客様と決めた外壁コーディネート。赤の屋根に、ダークブラウンのガルバ、玄関とベランダ周りだけ白のサイディングを使います。更に軒天はサイディングに合わせたホワイト系、破風はガルバに合わせたブラウン系。この内容で決定したので、今日はペンキ屋さんに色のご連絡と、色見本の返却もしてきました😄

ちなみにこちらのダークブラウンという色のガルバ。グレイッシュな色味です。

破風の色を決めるために並べて色合わせをしてみましたが、ペンキ色見本は明度差がついているのでよくわかります☺️グレージュから明度を思いっきり下げた色ですね🤔

白系のガルバが捨てがたい…とかなり長い間外壁色に悩まれていた奥様ですが、この組み合わせが仕上がってからは決断がとても早かったです🙆‍♀️かなりビビッときたそうで「この組み合わせを見た時の、かわいい!は忘れられません」と仰ってくれました☺️嬉しいです🌟

この、色を並べてみる方法は色合わせをする際ほぼ必ずやってます😄このように並べると合う、合わないがよくわかるのでお客様の決定も割とすんなり😁ひとつひとつ見ていてもわからないことが、組み合わせると見えてきます👀

早くも仕上がりが楽しみです💕

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

洗面室リフォームにむけて😊

昨日は長男がお世話になってるスポーツ少年団、体力測定ということで朝早くからお弁当を持たせて運動公園の体育館へ🏃‍♀️わたしも係が当たったので、次男と娘は夫の実家に行ってもらいました。しかし娘の後追いが …

無垢フロアが張れました!

金曜日に書いていたのにブログ投稿し忘れてました😅 更に寒かった1日⛄️前日と同じく自宅のリフォーム、窓を開けての作業でした。加湿器を使ったので温度も湿度も高いのに(室温20度、湿度35%くらい)、座っ …

no image

問い合わせたくさんの日📞

今日はひらの一日自宅作業の日でした☺️❣️かっちゃん社長は今日も外壁工事の現場。明日は土壁をクロスにするプチリフォームの現場に戻る予定です。 自宅にいた平野ですが、今日は携帯にたくさん問い合わせをいた …

悩むお客様の話🤔と、総会参加

昨日OB客様から畳交換と押入れ新設相談のご連絡をいただいたので、午後にお伺いしてきました☺️ 息子さんの二人暮らしの、80歳代の奥様。築40年ほどの建物です。一階全ての畳を綺麗にしたいのと、物がたくさ …

no image

工事前挨拶回りとOB客様邸訪問

今日は、お客様と社長と一緒に工事前の挨拶回りと、現場お打ち合わせ😊来週からいよいよ工事が始まります👷‍♂️ ご近所の方にご迷惑がかからないように、お客様の敷地内で駐車導線が完結できるよう相談。少し悩ん …