敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

日々のこと

3.11から10年

投稿日:2021年3月12日 更新日:

昨日は日中、ずっと図面を書いていて、よほど疲れたのか子供達と一緒に寝てしまいました😅次男がなかなか寝なかったのは覚えていますが、いつの間にやらわたしまで寝てしまったみたいです😂💦

さて、昨日は東日本大震災から10年目。10年前、被害に遭われ、亡くなられた方々に改めてお悔やみを申し上げます。10年の間にわたしは結婚し、親になりました。当時の様々なエピソード、10年前とはまた違う気持ちで受け止めています。

あの日のこと、わたし自身もやはり印象に残っています。大津波もそうですが、原発事故のこと。福島の浜通りに住んでいた友人と連絡がつかなくなり、毎日毎日心配してどうにもいられなかったこと、一番印象強いです💦ちなみにその友人は、現在関東で子育てをしていて今でも連絡を取り合う仲です😊

10年で様々なことが発展し、建築業界においても耐震性や耐久性が重視され続けています。安心して暮らせる住まいを提供することが、わたしたち建築士・工務店に求められていることだと思います😌大きな歴史が動いた時のこと忘れずに、今後も自分たちが出来ることに努めていきたいです。

先日購入したミモザ、無事綺麗なドライフラワーになったので以前ドライにして飾っていた子達と束ねてスワッグにしました💐

ストーリーにあげたらなかなかの反響で、友人知人ですが「可愛い〜❣️」と5人からリアクションを貰いました😊嬉しい💕

-日々のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

四年ぶり、敦賀祭りの振り返り🤔

敦賀まつりも、あっという間に終わりましたね〜💦 子供達のため、なんだかんだで3日ともお祭りに行っていました。こちら初日の宵宮!昼間の宵宮を近くで見たのは子供の頃以来だったんじゃないかなぁ…?御神輿も間 …

ひとりごと+きらめきくらぶ広告

昨日はお休みいただきまして、長男の卒園式へ🌸成長した立派な姿、とても感動しました。そして、長男から手渡された保育証書に書いてある4年保育という文字を見ていたら、子供の入園を決めた頃の葛藤や心の迷いを思 …

no image

秋休み🍁と、今後の仕事について

昨日のブログにも書きましたが今日は子供達、秋休みでした🍁二学期制になったので1日だけ秋休みがあるのです。夫も休みを取ったので、近場に出掛けてました🏃‍♀️ 小学三年生長男が『釣りをやってみたい!』と言 …

訪問2名🎵と、照明計画の話☺️

今日は午前中に、問屋さんのプレカット担当の方が事務所にいらっしゃいました🏠地域型住宅グリーン化事業の補助金について教えてもらいました❣️ 最初はちゃんと仕事の話、しかし残りは雑談😂いつもお話ししない方 …

no image

事務作業💻と、年末に向けての岩崎工務店

今日は皆既月食だったそうで🌙わたしはそのことを知らなかったのですが、夜にたまたま家を出た時に「月の形が変わってる😧」と長男が言い、帰宅後インスタグラムの他の方の投稿を見てようやく合点がいきました。 長 …