敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

インテリアのこと 仕事のこと

子供部屋のプチリフォーム完成〜♪

投稿日:2021年3月3日 更新日:

昨日は凹み平野がブログをお送りし失礼しました🙇‍♀️今日から開始の工事が順調に進んでいるようなので、ホッとしています😌職人さんから再度、内容を詳しく説明頂きご納得いただけたお陰と、社長が現場でしっかり監督・サポートしてくれているお陰と思っています🙏感謝です。

さて、今日わたしは午前中久しぶりの事務所で作業。自宅でもほとんどの仕事をタブレットパソコンでこなせるようにしているのですが、事務所のノートパソコンにしかない専用ソフトや、随時届いていた請求書など、自宅ではできなかった仕事を済ませました。

午後はこれから福井県インテリアコーディネーター協会の30周年事業があります。オンライン配信を視聴するため自宅に帰ってきました😄わたしは協会に9年前に入会しているので、周年事業には初参加!オンラインとはいえ、楽しみです✨

さてさて昨日完成の、自宅に作った棚のお披露目をします👏

事務所のツムハコとは、色や板の形が違います。事務所はナチュラルな雰囲気にコーディネートしましたが、こちらは男の子の部屋なので少しシャープに格好良く😄おもちゃも綺麗に仕舞えて満足です。

上下の段の奥行きをあえて変えています。箱での収納、引き出しのように引っ張って、万が一足の上に落ちてきたら怪我をしてしまうので。ただ奥行きが違うと階段状になってしまうため、棚の上に登るのではないかという心配もあり悩みました💦窓に面しているため向きを変えることも検討しましたが…夫とも相談し、そもそももう6歳と4歳。言って聞かせることも大事だろうという結論に達しました😅

帰ってきた子供達、部屋を見て「…すご〜い☺️☺️」とニッコリ笑顔。どちらかというとTHE男子の、おませとは程遠い我が家の子供達🧒照れ笑いのような顔を浮かべつつ、嬉しそうにおもちゃが並んだ棚を眺めていました👀これからはここが兄弟の部屋です😊綺麗に使ってね。笑

-インテリアのこと, 仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリエイティブが舞い降りた🙌

今日は1日自宅作業💻久々にInstagramも更新しました☺️投稿としてpostするか、ストーリーにするか悩んでpostに😆映える事例ではありませんが、せっかくオリエントさんが「名前出しても良いですよ …

プチリフォーム、照明計画ご提案

最近、日の長さを感じますね〜😲夕方になっても、まだまだ明るい🌤 今日も事務作業💻来月、キッチンリフォームを控えているお客様から照明について追加の見積もり依頼をいただいています💡わたしの中でイメージは完 …

2020/05/26

今日は子供たちから「保育園に早くおむかえにきてー!」と頼まれていて😅これ、理由はなく数ヶ月に一度あります!頑張って諸々を早く終わらせ、お迎えにいきました💦 夫にお迎えを頼む時ももちろんありますが、今日 …

洗面台の話☝️

今日は午前中のうちに、仕事が休みだった夫と一緒に期日前投票に行ってきました😊選挙当日は夫が仕事で、子供2人連れてわたしだけ投票に行くの面倒なので😅くっついてさっさと済ませてきました〜🏃‍♀️新しい市役 …

no image

トレンドとは?わたしなりの捉え方🏠

今日は午前と午後に1時間ずつ、トレンドについてのオンライン勉強会をうけました☺️ 2年半ほど前から、トレンドを学び追い続けている岩崎工務店です✊今回の勉強会では今わたしが良いと感じているものと、トレン …