敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

インテリアのこと 仕事のこと

子供部屋のプチリフォーム完成〜♪

投稿日:2021年3月3日 更新日:

昨日は凹み平野がブログをお送りし失礼しました🙇‍♀️今日から開始の工事が順調に進んでいるようなので、ホッとしています😌職人さんから再度、内容を詳しく説明頂きご納得いただけたお陰と、社長が現場でしっかり監督・サポートしてくれているお陰と思っています🙏感謝です。

さて、今日わたしは午前中久しぶりの事務所で作業。自宅でもほとんどの仕事をタブレットパソコンでこなせるようにしているのですが、事務所のノートパソコンにしかない専用ソフトや、随時届いていた請求書など、自宅ではできなかった仕事を済ませました。

午後はこれから福井県インテリアコーディネーター協会の30周年事業があります。オンライン配信を視聴するため自宅に帰ってきました😄わたしは協会に9年前に入会しているので、周年事業には初参加!オンラインとはいえ、楽しみです✨

さてさて昨日完成の、自宅に作った棚のお披露目をします👏

事務所のツムハコとは、色や板の形が違います。事務所はナチュラルな雰囲気にコーディネートしましたが、こちらは男の子の部屋なので少しシャープに格好良く😄おもちゃも綺麗に仕舞えて満足です。

上下の段の奥行きをあえて変えています。箱での収納、引き出しのように引っ張って、万が一足の上に落ちてきたら怪我をしてしまうので。ただ奥行きが違うと階段状になってしまうため、棚の上に登るのではないかという心配もあり悩みました💦窓に面しているため向きを変えることも検討しましたが…夫とも相談し、そもそももう6歳と4歳。言って聞かせることも大事だろうという結論に達しました😅

帰ってきた子供達、部屋を見て「…すご〜い☺️☺️」とニッコリ笑顔。どちらかというとTHE男子の、おませとは程遠い我が家の子供達🧒照れ笑いのような顔を浮かべつつ、嬉しそうにおもちゃが並んだ棚を眺めていました👀これからはここが兄弟の部屋です😊綺麗に使ってね。笑

-インテリアのこと, 仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

伝統工芸品のことと、漏水事例😅

今日は午前中に伝統工芸品について調べていました👀補助の説明書や注意点を全て読んでから、雑貨屋さんのcotoさんへ🏃‍♀️わたしの知人・友人の中で一番福井県の伝統工芸品に詳しい人はこの人です☺️自分でも …

no image

ブロック塀の解体⛏補助制度

もう金曜日、1週間あっという間でした〜💦 さてさて、昨日のブログに予告みたいに書いた、閃きが足りない件🤔既存ブロック塀を解体して、目隠し柵を作り直したいという工事のお話をいただいています。この解体予定 …

工事の段取り🏃‍♀️と、イロドマ内覧🏠

今日はお昼前、お待たせしていたガレージ修繕の下見に左官屋さんと行ってきました。左官屋さんも忙しく、今週中に…と言いながら金曜日になってしまいました💦忙しい中、時間を縫っていていただき感謝です🙏ようやく …

2020/02/06

行ってきました東京、有明!令和初の積雪だった敦賀を抜け出して🚞 たくさんの刺激をうけ、勉強会では知識をつけて、帰ってきましたよ😊👋今回は本当に学んだこと、知ったこと、体得したことが多すぎて語り尽くせま …

no image

リノベーションにむけて🏃‍♀️

とってもお疲れな月曜日😇というかここのところ月曜日が一番疲れる気さえします💧どうしても仕事量の多くなりがちな週の初め&子供のスポ少があるのでバタバタするんですよね〜。今夜はハンドメイドお休み日にします …