敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

現場のこと

2020/11/30

投稿日:

今日は朝、少し冷えるな…と思い温湿度計を見たら室温21度、いつもより1度下がってます🤔湿度は安定していて53%くらい。起きてきた子供達も身体が動かないのか少しのんびりペース。

ちょっと冷え込んだかなぁ…と思っていながら外に出てびっくり!めちゃくちゃ寒い〜⛄️!!家の中だと気付きませんが、外は冬の冷え込みになってきましたね…そろそろ冬コートを出さないと😔エアコンの設定温度も1度上げてみました。またしばらく様子見ですね☺️

さてさて、先週はプチリフォームに3日間入らせていただきました⛏今回はお施主様の希望により施工後の写真は出しませんが、とても明るく素敵なお部屋になってました✨

内容は壁一面と、サッシのリフォーム。壁紙は悩んだ末、白地に可愛い柄のクロスを選ばれました。元々のお部屋の壁が木仕上げなので、白地の壁がアクセントのようになり素敵になってました☺️

↑柄はこちら💁‍♀️アップで見ると細かい柄の印象が目立ちますが、全体に張ってみると非常に馴染みがよくナチュラルな雰囲気でした😊

あとはサッシ。お見積もりの段階では樹脂とアルミ樹脂複合の2種類を出したのですが、価格と性能から樹脂サッシのAPW330をご選択いただきました。

普段、外壁工事と一緒にサッシ交換は頻繁にさせていただいていますが、今回はYKK-apさんのリモデルという手法でのサッシ交換。元々の窓枠を残して新しい窓に入れ替える方法なのですが、このリフォーム方法、私たちは初めてでした😄(施工されるサッシ屋さんは慣れてましたが😁)

残ってしまう元々のアルミ枠を囲うように、枠が大きめにとられていて、非常に立派に見えました!もちろん性能も申し分なし。土曜日にお掃除のためお伺いしたのですが、音の遮りはさすがと言った印象でした😌今朝の冷え込みにも、差を感じていただけていると良いのですが☺️

小さな工事で、見栄えと性能の両方が良くなる今回のリフォーム、私たちも良い経験になりました😁🏠お客様には連日の工事中ご迷惑をおかけしましたが、あたたかく接していただき本当に感謝です🙏またお困りごとがあったら気軽にご連絡くださいね😆

-現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

現場が賑やかでした☺️

今日は午前中はずっと現場に👷‍♀️午後は事務所で作業と調べ物でした! 長く現場にいるつもりはなかったので、朝悩みつつ普段着をきたのですが…やっぱり大きく現場が動きそうな日は念のため作業服着ておいた方が …

大失態のこと😅と、断熱材と窓の話

今日は変なお天気ですね、今も雷が鳴っています⚡️なかなか夏らしいカラッとしお天気になりませんが、植木の水やり回数減るので楽なような…☺️笑 先週末ようやく子供たちと一緒に花壇を整えたのと、長男の学校か …

考え中です

いよいよ9月です。朝晩、ほんの少しだけ秋の空気を感じます🍁日中は相変わらず暑いですが…😅 前回のブログで書いたエアコンの移設、実は行うことができず、全工事が延期となりました。延期となった理由は予定して …

2019/12/24

カレンダー配り、順調に進んでおります✌️私の持ち分は残り数本です😊 何件かは直接お声掛けし、手渡しさせていただきました📅このカレンダー、シンプルで予定を書きやすいから待ってたんだよ〜🌟と言ってくださる …

現場2件それぞれの話😊今後の課題

今日は朝一番に現場でクロス屋さんとお打ち合わせ🏃‍♀️中古住宅のリフォーム工事、本日でクロス工事終わりました😄 めちゃくちゃ可愛いですね💕ここに洗面ボウルがつきます。今回は施工の順序的にどうしても先に …