敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

2020/09/30

投稿日:

今日で9月も終わりですね😊早い、早すぎます…😅あっという間に今年も終わるのでしょうね。

今日は朝から事務作業。久しぶりに木造耐震診断のご依頼を頂いたので計算書を作っていました💻今週初めにお伺いして建物を見せていただきました。お客様が仰っていた「見栄えより、機能と安全を優先したい」というお話を噛みしめながら、どうやって工事をしていくと良いかを昨日からずっと考えています🤔

ここ最近ずーっと弊社はリフォーム工事が続いています。先日、ホームページのお問い合わせでご連絡をいただき事務所に来ていただいたお客様も「ホームページでリフォーム店を探していて見つけました。なかなかリフォームで調べていても、会社が無いんです」と仰っていました。リフォームでヒットするということは、岩崎工務店はリフォーム店になりつつあるのかもしれません😂(新築もやってますよー!FPの家よろしくお願いしまーす!!😂)

でもここ数年、色んなケースのリフォームやリノベーションをさせていただいて思うのは、目的が非常に様々であること。耐震性を重視する方、見栄えをとにかく綺麗にしたい方、長持ちするように直したい方、修繕を兼ねながら綺麗にしたい方、などなど😌

わたしたちはお客様の要望を聞いて、より良いプランを提示するのが仕事だと考えています。たくさんお話しして、住む人の希望をできるだけたくさん叶えてあげたいですね〜😃

今回は住みながらの耐震工事をご希望されているので、じっくり相談しながら進めていきたいところです✏️

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

窓の話🪟

今日も今日とてプランと格闘🆚ようやく満足いく間取りができました🙌明日、屋根の形と窓の位置を決めたら、とりあえずプランは完成◎あとは土曜日に図面を見せながら相談です☝️前回聞いた要望は全て入ってはいるの …

no image

補助金算定と、現地調査と

急に暑くなりました🌤ただ雨が降ったり晴れたり、風も強いしで安定しない空模様🌀半袖を出さないといけないかなと思いながらも、天気予報見てると明日以降涼しい日もありそう?なんだか悩ましいですね〜💦体調に気を …

オーダーカーテンの取り付け🎵と鍵の交換話

金曜日はまた子供と一緒に寝落ちしたので久々の土曜日ブログ更新です😂金曜日は朝から夕方までお客様宅のオーダーカーテンの取り付けにかかりまして…疲れて寝てしまいましたよ💤笑 既存カーテンとレースを外して、 …

こどもみらい住宅支援事業、終了!

やはり夜はアレコレ追われてしまうので、しばらくブログは日中に更新します🫡 昨日インスタにも載せたのですが、こどもみらい住宅支援事業が予算上限に達し、受付終了しました。 昨年のグリーン住宅ポイントは予定 …

2020/10/26

今日は朝、雨が降っていたのですが今はとっても良いお天気です🌤コロコロと表情が変わる、秋の空ですね🍁 先日ご連絡をいただいたOB客様邸😊床修繕に入らせていただきました👷‍♂️ DSC_0903 DSC_ …