敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

2020/08/04

投稿日:

今日も暑いですね!外は暑くて汗だくになり、建物の中に入って事務仕事をし出すと眠くなってきます😂💦笑 コーヒー飲んで頑張ってます☕️

今日も朝から現場のはしごと段取り、各業者さんと電話連絡などなど。あとは昨日お伺いした雨漏りのお客様宅にもう一度、瓦屋さんとお伺いしました。

瓦屋さんの見解は、壁から伝ってる予想🤔たしかに瓦は綺麗なんですよね。ただ瓦の下のルーフィングシートに穴が空いていたので、場所的にもそっちが原因の雨漏りかな?とも思っています。でもあれもこれも予想で、断定ではありません。

梅雨明けしてしまってこれを言うのも心苦しいのですが、やはり雨を待ってキチンと調査をしてから工事の方が良さそうです💦今週後半はなにやら雨模様?みたいなので、そこに期待をしたいと思います🙌

壁からの雨漏りって珍しくないのですが、外壁修繕となると大きなお金です…😭私が言うことではないと思いますが、家って本当にお金がかかりますね💸雨漏り由来で大きなお見積りを書くのが心苦しいので(商売っけの無い話ですが。笑)屋根からだといいな〜とか思ってしまっています😅

さて、今は事務所です🙋‍♀️珍しくまとまって事務所に居る時間が出来たので、事務仕事と請求書を作ってます💻夕方になったらもう一件電話連絡の予定です📞

インスタグラムの1分動画もまた更新したいのですが、なかなか時間が取れず🤔イラストは出来てるのですが、動画にまとめるのが結構手間食うんですよね〜。でもなにも発信しないのも寂しいので、こうしてブログを書いてるというわけです😂👋

写真無しのブログばかりも何なので、古民家リノベの玄関写真を張ります☺️

焼き板×白御影石がなかなか渋い、でも現代風モダンな玄関です。足元にポイントを置いたので庇はシンプルに仕上げてもらいました。庇も和風盛り盛りだとまた雰囲気違ったと思います☺️デザインはバランスと引き算、そしてどこを魅せたいか?だと思います!

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020/11/19

今週もてんてこ舞い、何かに追われるような慌ただしさを感じています😅今、大きな現場は無いのですが、小さな仕事が集まって山になっているような状況でわたしと社長の二人掛かりで順番にこなしています。 そして三 …

畳をフロアにリフォーム開始!

昨日の日曜日もとても良い天気でしたが、今日も負けず劣らずの春陽気でしたね🌤 土曜日から自宅の床リフォームに入ってもらっています😊畳を床にします。初日は天井点検口を入れてもらいました。ベランダ下の部屋に …

改めて、職人さん達に感謝❣️🙇‍♀️

今日から10月!もう秋か…と相変わらず季節の流れについていけてないわたしです😅💦 今日も鉄骨現場、大工さんが5名入ってくれましてどしどし進めてくれました☺️進みが早いのでこちらも発注確認や予定調整に追 …

2020/05/26

今日は子供たちから「保育園に早くおむかえにきてー!」と頼まれていて😅これ、理由はなく数ヶ月に一度あります!頑張って諸々を早く終わらせ、お迎えにいきました💦 夫にお迎えを頼む時ももちろんありますが、今日 …

2020/01/13

今日は午前中、お客様とリフォームお打合せでした✏️土曜日にもお客様、職人さんたちとお見積りのための現場お打合せを行ったのですが、今日はもう少し細かい話や仕様のお話を。 お家のリフォーム、もちろん新築の …