敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

2020/08/04

投稿日:

今日も暑いですね!外は暑くて汗だくになり、建物の中に入って事務仕事をし出すと眠くなってきます😂💦笑 コーヒー飲んで頑張ってます☕️

今日も朝から現場のはしごと段取り、各業者さんと電話連絡などなど。あとは昨日お伺いした雨漏りのお客様宅にもう一度、瓦屋さんとお伺いしました。

瓦屋さんの見解は、壁から伝ってる予想🤔たしかに瓦は綺麗なんですよね。ただ瓦の下のルーフィングシートに穴が空いていたので、場所的にもそっちが原因の雨漏りかな?とも思っています。でもあれもこれも予想で、断定ではありません。

梅雨明けしてしまってこれを言うのも心苦しいのですが、やはり雨を待ってキチンと調査をしてから工事の方が良さそうです💦今週後半はなにやら雨模様?みたいなので、そこに期待をしたいと思います🙌

壁からの雨漏りって珍しくないのですが、外壁修繕となると大きなお金です…😭私が言うことではないと思いますが、家って本当にお金がかかりますね💸雨漏り由来で大きなお見積りを書くのが心苦しいので(商売っけの無い話ですが。笑)屋根からだといいな〜とか思ってしまっています😅

さて、今は事務所です🙋‍♀️珍しくまとまって事務所に居る時間が出来たので、事務仕事と請求書を作ってます💻夕方になったらもう一件電話連絡の予定です📞

インスタグラムの1分動画もまた更新したいのですが、なかなか時間が取れず🤔イラストは出来てるのですが、動画にまとめるのが結構手間食うんですよね〜。でもなにも発信しないのも寂しいので、こうしてブログを書いてるというわけです😂👋

写真無しのブログばかりも何なので、古民家リノベの玄関写真を張ります☺️

焼き板×白御影石がなかなか渋い、でも現代風モダンな玄関です。足元にポイントを置いたので庇はシンプルに仕上げてもらいました。庇も和風盛り盛りだとまた雰囲気違ったと思います☺️デザインはバランスと引き算、そしてどこを魅せたいか?だと思います!

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂メーカー比較と、ph値テスト

今日は、お風呂リフォームをご要望のお客様宅に社長と共にお伺いしてきました☺️タカラさんのぴったりサイズバスを採用するか、はたまたTOTOさんの1317という0.75坪強サイズを採用するか、現地調査でど …

床下の点検にお伺いしました🍉

今日は久しぶりの晴天☀️長男も、久々にカッパを着ずに登校しました😁 先週はずーっと雨でしたね☔️今年の1月に耐震工事をさせていただいたから先週お電話があり、湿気がすごくて玄関タイルなどもずっと湿ってい …

no image

昨年の工事でのご指摘をいただきました

今日は夏頃にお引き渡ししたお客様宅へ用事がありお伺いしたのですが、その際に工事最中の際のお叱りと、不備のご指摘を多々いただきました🙇‍♀️2時間ほどじっくりお話しをお聞かせいただき、全てとは言えません …

今後の仕事と、手帳の話✍️

今日は発注作業と、木耐震の写真を引き続きまとめていました📷土曜日に現場を見せていただき不足写真や、撮影注意点をお伝えしてきました。工事前、工事中、工事後といつも並べるのですが今回はちょっと並びを変えて …

施工事例の写真撮影でした📷

今日は午後から次男の就学前健診に行っていました🏫いよいよ小学校入学まで5ヶ月程。早いものです…😅 ということで今日はたった半日、午前中だけのお仕事💻朝一番に、長らくお待たせしているお庭の工事の打ち合わ …