敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

勉強会のこと

2020/07/01

投稿日:2020年7月1日 更新日:

おはようございます☺️暑いです!今日から7月、6月はあっという間に終わってしまった気がします😅

昨日の話をします!昨日は、Panasonicの営業さんからお誘いいただき、今注目のPanasonic建材がふんだんに使われているリノベーションハウスを見せてもらいに行っていました☺️社長とふたり、春江まで🚙

坂田夏水さんというDIYショップ経営もされる住宅コーディネーターの方がデザインされた空間で、モードブラックを基調とした素敵な住まいでした!

わたしが目をつけたのは、今回新商品のフロア達。住まいのフロアって、大きく雰囲気左右させるんですよね〜。フロアで印象が決まってくるので、今後のご提案に向けてもしっかりチェックしてきました☺️

こちらは、ヘリンボーン風に見える床材。ヘリンボーンといえば大工さんの技術が必要になり、費用も上がりがち。しかしこれなら従来フロアと同じように施工できて、ちょっと他の家よりおしゃれ💕な雰囲気に仕上げられますね😆

こちらもなかなか👏向かって左側はタイル風の床材。表情が面白いですよね。右側はグレージュの床材。今、グレー系の床材がきてます。住宅業界ずーっとグレー系ブームです!床もついにグレーになりました😂あと、床見切り材が石目調のものを使っているのもいいですよね☺️同色でやんわり区切る。

床材自体の価格はちょっとお高めですが、施工手間としては変わらないのでこういったちょっと変わり種の床材を採用するというのはいいな〜と思っています😃👋

 

-勉強会のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/12/18

今日は福井市の中小企業産業大学校にて、木造住宅耐震診断士講習にきてます✏️ お昼休憩の時間なので、珍しくリアルタイムで更新中です😊 一時期は、毎年のように受講していましたが子供を産んでからはなかなか来 …

CCS福井!リアルサロンのこと

今日もぼちぼちと仕事してました💻しかしむすめの後追いが酷くてちょっと大変になってます😅いよいよ保育園入園が見えてきていますが…大丈夫なのだろうか…💦 さてさて、ブログのネタもないので😂先日行ってきた勉 …

FPの家広告打合せとWeb集客勉強会

今日は午前中、FPの家福井の広告お打合せを行いました。ハウスナリーに掲載するため、福井新聞社PRセンターの営業さんがはるばる敦賀まで来てくれました😄 昨年秋にも、子育て世帯をターゲットにしたFPの家広 …

no image

続く在宅ワーク💻ライフスタイル勉強会!

今日から保育園再開の予定でしたが残念ながら夫が発熱、昨日新型コロナ陽性が出ました😅結局小児科の予約が取れず次男は検査できず終いになりましたが、無症状のわたしと長男、解熱済みの次男は今週いっぱいの自宅待 …

スロープ完成☺️勉強会の視聴💻

今日は昨日の宣言通り、石畳のリフォーム現場確認してきました😊インスタのストーリーにも載せましたがこんな感じになりました。 「次の冬は雪かきが簡単にできます❣️」とお客様大変喜ばれていました😌元々の状態 …