敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

勉強会のこと

2020/07/01

投稿日:2020年7月1日 更新日:

おはようございます☺️暑いです!今日から7月、6月はあっという間に終わってしまった気がします😅

昨日の話をします!昨日は、Panasonicの営業さんからお誘いいただき、今注目のPanasonic建材がふんだんに使われているリノベーションハウスを見せてもらいに行っていました☺️社長とふたり、春江まで🚙

坂田夏水さんというDIYショップ経営もされる住宅コーディネーターの方がデザインされた空間で、モードブラックを基調とした素敵な住まいでした!

わたしが目をつけたのは、今回新商品のフロア達。住まいのフロアって、大きく雰囲気左右させるんですよね〜。フロアで印象が決まってくるので、今後のご提案に向けてもしっかりチェックしてきました☺️

こちらは、ヘリンボーン風に見える床材。ヘリンボーンといえば大工さんの技術が必要になり、費用も上がりがち。しかしこれなら従来フロアと同じように施工できて、ちょっと他の家よりおしゃれ💕な雰囲気に仕上げられますね😆

こちらもなかなか👏向かって左側はタイル風の床材。表情が面白いですよね。右側はグレージュの床材。今、グレー系の床材がきてます。住宅業界ずーっとグレー系ブームです!床もついにグレーになりました😂あと、床見切り材が石目調のものを使っているのもいいですよね☺️同色でやんわり区切る。

床材自体の価格はちょっとお高めですが、施工手間としては変わらないのでこういったちょっと変わり種の床材を採用するというのはいいな〜と思っています😃👋

 

-勉強会のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/11/13

今日は福井市へ🚗新田塚に新しく出来たというヴィクトリアフォレストにてセミナーとランチ会😊 お天気も相まって、とても素敵なロケーションに感動! 今日の講師は日高尚子さん。照明セミナー再び☺️つい1ヶ月ほ …

カレンダー配布と嬉しい報告

今日は良い天気で、ちょっと寒さも和らいでいますね😊天気の良い今日、午前中のうちに自分の車はタイヤ交換に行ってきました🚙 さてさて昨日はMONTAGE life style laboratoryの勉強会 …

杉原商店さんで和紙勉強会👀

今日は、昨日のブログの最後にも書きましたが、越前和紙を見に行ってきました😊福井県インテリアコーディネーター協会の方々と一緒に、杉原商店さんに見学へ👀 事のきっかけは、サンゲツ×隈研吾のコラボクロスであ …

no image

ライフスタイル研究会💻

今日は午後からmontage life style laboratoryのライフスタイル研究会でした💻毎月、オンラインで受講しています。いつもこれからの住まい作りについてや、暮らしのこと、トレンドのこ …

2019/12/18

今日は福井市の中小企業産業大学校にて、木造住宅耐震診断士講習にきてます✏️ お昼休憩の時間なので、珍しくリアルタイムで更新中です😊 一時期は、毎年のように受講していましたが子供を産んでからはなかなか来 …