敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

現場のこと

2019/12/09

投稿日:

今日は午前中、お客様宅にお伺いしました😊

雨漏りの調査に伺いました。脚立に登って見えた景色です😃気持ちいい青空でした☀️

今年の夏頃にリフォームに入らせていただいたお家です🏠外壁全面と、一部の屋根を張り替えさせてもらったのですが、どこからか雨漏りが起こってしまいました。

しかし工事の際に雨漏りの対策はしていて、既存の野地板の上にコンパネ、ルーフィングシート、板金からも漏れないようあちこち重ねて張っています🤔

先週、雨が降っていた日に社長と屋根裏に登り調査をさせてもらったのですが、巻き込んであるルーフィングシートの下の材料が濡れていました☔️どこかに穴があいているというより、滲み出ているような印象。

ということで今日は外から調査しました☺️怪しいとみられる隙間は埋めたので、次回雨が降った時に再調査に行きます。これで止まってくれれば良いのですが🙏

ちなみに雨漏りというと屋根からと思いがちですが、意外と壁からのケースも少なくありません☔️台風などの、雨風の際にだけ雨漏りするというケースもあります。

今回もしっかり原因究明したいと思います。

-現場のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

連休明け😉元気です✌️

お打ち合わせ日やパース作成など、若干仕事もしてましたが一応ゴールデンウィークが終わりました☺️連休明けということで各社連絡事項が溜まっておりまして色んな方に電話をしたり、かかってきたりの1日でした📞連 …

no image

塗装進行!と、新現場🚜

本日二度目更新✌️(昨日更新忘れただけですが) 今日から二現場進行になります!ひとつめは引き続き続いている外観リフォーム工事🏠昨日のうちに屋根の一度塗りを済ませていただいたみたいで、わたしがお伺いした …

2020/07/07

おはようございます、雨の日の七夕です。毎年七夕って雨が降りますね☔️何故でしょう? 今年のお願い事はやはり「新型コロナウイルスがおさまりますように 」が一番ですかね。九州豪雨も胸が痛いので、雨被害も1 …

現場と、OB客様邸2件ご訪問

昨日は、夜に福井県インテリアコーディネーター協会のZoom会議がありましてまたブログをすっかり忘れてしまいました😅タイムスケジュールに上手にブログを組み込むことを考えないといけませんね💧 さて、昨日は …

浴室解体後の様子と、ワーキングシェア

今日は朝、届いていたクッションフロアのサンプルを持ってリフォーム中の現場へ🚗その後お使いを引き受けて一旦事務所に戻りましたが、調べ物や発注などをした後に再び現場へと、行ったり来たりでした🏃‍♀️ 昨日 …