敦賀市の住宅リノベ・リフォームは岩崎工務店にお任せください

お家のご相談お待ちしてます!

仕事のこと

2019/09/27

投稿日:2019年9月27日 更新日:

『出会う人全てが運命の人  そこから何を学ぶか』

昨日わたしの脳みそがとっちらかってるエピソードを書きましたが😅

仕事は忘れてたでは済まないので、毎日お客さまの名前と、直近でやらなくてはいけないことをノートに書き、管理しています✏️

ノートに書くことで頭の中が整理できるし、優先順位も見えてきます。あとは心に響いた格言、勉強会で学んだ内容、お客さんや職人さんから言われた言葉なども同じノートに書いています☺️冒頭の言葉は、以前わたしがノートに書いた言葉です。

この仕事をしていると本当にたくさんの人に出会います。職人さん、同業者さん、メーカーや問屋などの営業さん、お客さん。特にお客さんは年齢も性別もバラバラです🤔

素敵な人、気の合う人、ちょっと苦手な人、正直に言うと色んな人がいますが、出会う人全てが運命の人。出会ったことには意味がある。

最近この気持ちを忘れかけていると気がついたので、今日ここにも書きました👷‍♀️

そして今日はOB客さま宅2件伺いました👋大工工事のご依頼と、エアコン交換のご依頼。消費増税後の工事になってしまいますが、岩崎工務店のことを思い出してお声掛けいただけること、とても有り難いです😊

一度繋がったご縁を大切に😆精進します💪

-仕事のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

浴室リフォーム相談をお受けしました🛁

今日は午前中、リフォーム相談のお客様にご来店いただきました☺️昨年秋にお部屋のプチリフォームをさせて頂いたお客様、リピートでご相談に来ていただき嬉しい限りです❣️ありがとうございます🌟 お風呂と洗面室 …

窓の話🪟

今日も今日とてプランと格闘🆚ようやく満足いく間取りができました🙌明日、屋根の形と窓の位置を決めたら、とりあえずプランは完成◎あとは土曜日に図面を見せながら相談です☝️前回聞いた要望は全て入ってはいるの …

天井を塗装してもらいました😊

ようやく次男、完全復活です😅なかなか拗らせました💧熱が最後は上がったり下がったり。頭だけ妙に熱かったりと、やきもきしましたがなんとか治った様子。そして次男以外に何か症状が出た家族も私を含めて居ないので …

no image

右往左往な話

今日は朝から雨風が酷かったですね😲FPの家は雨風の音も他のお家よりは聞こえづらいはずなのですが、今朝は家族みんな、風の音のせいで5時台に目が覚めてました😅 さて、今日は午前中、友人から話が来ているリノ …

工事後、お客様からのお声掛け☺️

クリスマスイブですね🎄子供達が明日のプレゼントを楽しみに寝ました☺️❣️明日の喜ぶ顔がわたしも楽しみです😊 今日は午前中と午後、それぞれタイミングを見て鉄骨造リノベの現場確認👀間を見て書類など事務作業 …