今日は午後からお客様宅へ2件回ってきました🏃♀️1件目は来月からリノベーション開始するお宅。電気屋さんと足場屋さんとお打ち合わせでした❣️
リノベーションのおうちは、工事初日がベランダの解体なのですがベランダの上にエアコン室外機がありまして、初めの2ヶ月は住みながらの工事となるため室外機の移設が必要となりました😌そのための下見。足場屋さんもきてくれまして、一緒に打ち合わせ。いよいよ工事開始が近づいてきました…半年ほどの、長期間の工事となります。ドキドキです。
2件目にお伺いしたのは今年の初めトイレリフォームお伺いしたお客様宅。実はトイレのセンサーライトの調子が悪いとおっしゃっていて、交換に伺いました。ただわたしがうっかりしていて器具が合わず…出直しになってしまいました。お客様、電気屋さん、ごめんなさい😔
ただ、前回センサーライトの様子を見に行った時は症状が見られず(日によって様子が違うそうで)、故障断定ができなかったのですが今日はバッチリ不調が見られました!動画に撮って、念のため3回試して😂問屋さん伝いでメーカーさんに連絡してもらうことにしました。間違いなく故障!と判断がついたのでこれで動きやすくなりました。
照明器具の初期不良って決して少なくないのですが今回みたいに症状にムラがあるのは初めて。なかなか良い勉強をさせてもらいました🙇♀️メーカーに商品を返送すれば更に詳しく調査してくれるでしょうから、あとはお任せしようと思います😌
そして同じお客様から電気代についてもご相談を受けたので、ほくリンクの設定を一緒におこなったのですが…こんなに入力事項多かった?と思うくらい大変で😅北電さん、セキュリティのこともわかりますが、もう少し簡略化できませんか…と思ってしまいました😅
しかしほくリンク自体はとても便利なので、北陸電力をお使いの皆様にお勧めしたいです!URL添付しておきます☺️電気料金の確認が簡単で、前年との比較もできる。しかもポイントも溜まるので時々わたしはdポイントに交換してます✨使ってない方は是非!時間に余裕がある時にどうぞ😂