今日は耐震診断書類と計算書を進めていました💻週明けに元請の工務店さんと打ち合わせできたらと考えていますが、うちのお客様からご依頼いただいてる仕事についてもそろそろ進めないといけないので忙しいです😅更にOB客様から漏水のお話が2件、電気屋さん依頼の仕事も1件入ったので、わたしと社長で分担しないと進みませんね〜🤔上手く優先順位つけながらやります。
しかし、今回社長の行っている応援の仕事も短期の予定だったのですが工程より大幅遅延中だそうで。予定通りにいかず苦労するのはどこの現場も同じなんですかね…😅そのためこちらが想定していたより長くお手伝いに行くことになりそうです。
幸い社長の仕事はうちと先方の間に一社かませてあること、元々応援現場と岩崎工務店の仕事とを出入りすること伝えてあるので両立もなんとかなりそう。わたしの仕事はまだ通常業務内、応援となるのはこれからですからその頃には社長の手が空いていればうまくバランス取れるかな。
ハウスメーカーと直接やり取りなどの場合だとこの両立がなかなか難しくなるので、やっぱり応援仕事も条件次第で取らないと一番大事な岩崎工務店のお客様をお待たせすることになってしまうこと、実感しています🤔それに、忙しさで応援も元請けもいい加減な仕事になってしまうのであればやらない方が良いだろうとも思います。
下請け仕事は確かに普段よりは肩の荷を持ってもらっているような感覚が正直言うとありますが、いつもとは違う責任感も感じますね〜🤔これを軽いと感じるか、重いと感じるかは自分次第なのかな〜と。元請仕事はお客様にがっかりされないように、下請仕事は頼んでくれた元請会社の方をがっかりさせないように…という感じでしょうか?どちらも信頼して頼んでくれたことは変わらないので、一生懸命取り組みます😊