お客様の声

VOICE

O様より

念願の純和風住宅と、
オール電化の快適な住まいで大満足。

上司の紹介からFPの家を知る

たまたま会社の上司と家の話題になったとき、上司の家がFPの家を建てていて「建てるならFPの家ががいいよ。省エネルギー構造になっているから光熱費がかからないし、夏涼しく冬暖かい快適な家だよ」とすすめられたのがFPの家との出会いでした。興味津々、さっそく上司の家を訪問したところ、たしかに快適な住宅であることに驚き、FPの家に心がグラッと傾きました。

満足のゆく「和の住空間」が実現。

FPの家に関心をもったことを、敦賀市で屈指の大工として知られる、義父(O様の奥様の実父)に相談しました。すると義父に「私の弟子で、FP会員になっている男がいるから相談してみたら」と言われました。それが岩崎工務店の社長さんでした。義父から岩崎工務店さんを紹介されて、本当に良かったです。私は家を建て替えるなら、絶対昔ながらの和風住宅にしようと思っていました。さすが義父が太鼓判を押しただけあって、岩崎工務店さんの真摯な家づくりには感心させられましたし、家の随所に匠の技がふんだんに施されていて、おかげで満足のゆく和の住空間が実現できました。室内環境においては、体に負担のない健康的な家が建てられましたし、どの部屋に移動しても温度差が変わらないのがうれしいですね。

光熱費が安いのにビックリ

オール電化にしたおかげで、ストーブに灯油を入れる煩わしさがなくなってとてもラクになりました。寒い冬の朝、前の家でしたらストーブをつけてから室内が暖まるまで布団にもぐっていたのが、今は目覚めたらスキッと起きれます(笑)。それと光熱費が安いのにビックリしました。今の家は前の家より倍以上広いのに、光熱費はほぼ同じ。とてもトクしている感じです(^^)